Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

わたしのベスコス2023〜スキンケア編〜

 

こんにちは、Julieです。

年末も近づいてきたので、わたしのベスコスを発表したいと思います。

 

今年の前半は、スキンケア含め美容を大サボり…

それを反省して、後半は美容をめちゃくちゃ頑張りました。

仕事と美容との両立を頑張りたい、と反省です…

 

それでは今回は、スキンケア編。

スキンケアを頑張る前は、まぁまぁ微妙なお肌の持ち主だったわけですが…

頑張り始めてからは、「肌が変わったね」「ゆでたまごみたい!」と、お世辞込みでも褒められるようになりました。うれし〜!!

 

きっと、スキンケア用品がわたしのお肌に合っていたんだと思います。

比較的安めのものが多いので、少しお恥ずかしいのですが…

わたしが今年使って良かったものをご紹介します。

 

 

 

スキンケア

 

クレンジング

d プログラム エッセンスイン クレンジングウォーター

 
仕事終わりで疲れた日って、クレンジングするのめんどくさいじゃないですか。
洗面台に行って水バシャバシャするのも苦手で…
寒いし濡れるし…
そんなわたしの救世主でした。
コットンにこのクレンジングウォーターを染み込ませて拭き取るだけです。
ウォーターなので洗浄力がマイルドなのも、わたしの好み。
乾燥しないし突っ張らないので、使用感も抜群です。
どうやら、朝洗顔の代わりに使う人も多いみたいですね。
おススメです。
 
 

導入美容液

無印良品 発酵導入美容液

 
これ!!!!!!超いいです!!!!!!お肌ツルツルになりました。
SNSでもプチバズりしていましたが、わたしの周りでも大流行中です。
天然由来成分100%というこだわりっぷり。
成分の65%が肌にハリと潤いを与える米糠発酵液です。
この価格でいいの…!?と思うくらいお肌の触り心地が良くなった、激推し美容液です。
実店舗だと入手困難だったので、わたしはオンラインで購入しました。
 
 

美容液

My AMULET リッチグロウセラム

 
20代からレチノール貯金は必須だ、と至る所で言われているので購入。
肌がピリピリすることもなく、毎日使うレチノール美容液として最適だと思いました。
レチノールやナイアシンアミドCICAセラミド等が配合されているのに低刺激ってすごいですよね。
重すぎず軽すぎないテクスチャーなので、使用感もすごくいいです。
 
 

バーム

ニールズヤードレメディーズ ワイルドローズビューティバーム

 
これはわたしのファイナルアンサー。
これがベスコス・オブ・ベスコスです。
保湿力があるので、スキンケアの最後に蓋をするように塗ると、翌朝の肌はしっとりもっちり。
「ビタミンの宝庫」とも言われるローズヒップがふんだんに使われたバームです。
わたしの中では、ビタミンC補給に近い位置付けですね。
どんなに疲れている日でも、5分パックしてこのバームを塗ったら大丈夫!というくらい頼れる存在です。
 
 

フェイスクリーム

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA

 
美白有効成分配合の、オールインワンジェルクリーム。
カッサ用のマッサージクリームとして購入。
美容効果は他のもので十分かなと思っていたので、あまり何も考えずに購入したのですが、非常に使いやすい子でした。
滑りも良いですし、肌の上に残る不快感もなし。優秀です。そんなに高くもないので、摩擦防止のためにガンガン使えるのもいいところです。
オールインワンなので、疲れている日はこれだけでもいいんだろうなぁと思います。
 
 

アイクリーム

なめらか本舗 リンクルアイクリームN

 
20代からは目元の保湿が大事だってみんな言うじゃないですか。それこそ世界中の人が。
ということでまずはお安いものから…と購入したものです。
プチプラアイクリームといえばこれ!って話題の商品です。
結果、買って大満足です。
わたしの目元には、シワ未満のような、ちょっとした窪みがあるのですが…
今年はそれが悪化せずに済みました!ありがとうアイクリーム!
ちなみに、これもレチノール配合です。ここもちょっとした推しポイント。
 
 

シートマスク

ルルルン ハイドラVマスク

 

パック美容を始めてから、すこぶる肌の調子がいいです。

せっかくやるならベストなものを!の精神で、薬局中のシートパックを試しているところです。

そんな中、今の所一番使用感がいいのはこれ!

なんといっても『HIFU感覚シート』といって、シートがお肌に密着してリフトアップしてくれるんです。

いつもシートをとった後のお顔がスッキリしているのも、これを使うモチベになります。

ハリ・ツヤ成分、整肌成分、肌荒れ防止成分…と、有効成分も非常に豊富で、とにかく一押しパックです。

 

 

洗い流すパック

ネオゼンカナディアンクレイポアクレンザー

 

今までクレイパックにはあんまり興味なかったんですけど、MEGUMIさんの本を読んで速攻買いに行きました。

BAUMとかキールズとかニールズヤードとか色々なお店をまわったんですけど、その結果これを買いました。

香りがすごく良くてお風呂でのリラックスタイムに向いているというのと、価格が安かったので…笑

効果としては、毛穴の老廃物排出による毛穴の深さの減少と、老廃物等を吸着して肌をスッキリ仕上げてくれるっていう感じです。

 

 

アイケア

アユーラ ビカッサプレート プレミアムα

 

これ、正確にはアイケアじゃないんですけど、目の疲労回復にすごくおすすめです。

わたしは10年以上かっさを使い続けているカッサのヘビーユーザーなんですけど、このプレートはピカイチでした。

過去1目周りの筋肉をほぐしてくれました。

というのも、これを使い始めてから「あ、目が凝ってきた!」というのがわかるようになったんですね。

それくらいちゃんとほぐしてくれるプレートって、他に見たことありません。

超おすすめです。

 

 

リップケア

ラネージュ リップスリーピングマスク バニラ

 
これさえあれば、わたしの唇の治安は保たれます。
そのくらい保湿力がある商品。
これを塗ってから寝ると、翌日の唇はもうプルップルなんですよ。
メイクのりも格段に良くなります。
わたしも知らなかったんですけど、唇の水分量って昼間より夜間の方が減少するんですって。
寝ている間も唇ケアすることで、赤ちゃんのように柔らかな唇を手に入れましょう。
 
 

保湿ツール編

フェスティノ フェイシャルクレンジングナノスチーマー

 
こちらもMEGUMIさんの美容本に影響を受けて買いました。
5万円とかするスチーマーもある中、1万円程度と買いやすいのに十分なスチーム量があるのが魅力です。
わたしの使い方は、素肌にスチーマー→ぬるま湯洗顔→いつものスキンケアです。
これを使うのと使わないのとだと、化粧水の乗り方がぜんっぜん違うんですよね。
MEGUMIさんを信頼して良かった…と心から思います。
目ざせ女優肌。
 
 
 
 
 
 
ということで、以上がわたしのベスコス(スキンケア編)でした。
今回も最後までお読みくださってありがとうございます。
▼スキンケアはものも大事だけど使い方も大事だなぁって思うので、過去記事も合わせて見ていただけると嬉しいです。

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

▼また、度々出てくるMEGUMIさんの本はこちら。激推しです。わたしの美容バイブル。

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

余談

 

先日の記事(▼)の余談で買おうかなあと言っていた美顔器、ついに買ってしまいました…!

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

しかも、2個セットじゃなくて3個セットのやつ笑

 

ユーセラで肌の奥に働きかけて、ダーマエアショットで肌表面をキレイにするダブルケアができるのかな?と思ったら、そっちの方がいいかなって気持ちになってしまって…(+EMSの3個セットです)

散財してしまいました。

またしばらく使ったらレポしようと思っているので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

いつも通り、コメント等お待ちしているのでお気軽にお声をかけてくださいね。

それでは、本日もありがとうございました。