Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

【ボディケア】MEGUMIさんの美容本で乾燥と二の腕のザラザラから解放されました

こんにちは、Julieです。

 

実は最近、話題のとある本を買いました。

その名も『キレイはこれでつくれます』

発売翌日に10万部突破、現在35万部突破という大ヒット本です。

 

わたしもこの本を買ってみて、「こんなに美の秘訣を教えてくれちゃっていいの!?」「しかも意外と使っているものがリーズナブル!!」とうれしい驚きが。

 

でも実は、この本を買う前は少し悩みもあったんです。

というのも、人気の本すぎて、ネットで検索すると「毎日パック」などの情報が出てくる出てくる…

まだネットに流出していない情報がどれだけあるのかもわからず、買うのに躊躇していました。

そんなかたが他にもいらっしゃったら断言したいのが、「大丈夫です。安心して買ってください。」ということ。

 

この本、TIPSの数も密度も凄いんです。

ネットに落ちている情報だけじゃ到底補いきれません。

顔からボディ、メンタルまで全面的にサポートされた、非常に良質な美容本です。

心の底からおススメするので、迷われている方はぜひ一緒にこの本を読んで美容を頑張りましょう。

 

と、ここで本題。

最近、乾燥がひどいじゃないですか。

どれだけボディクリームを塗りたくっても解決せず、非常に悩んでおりました。

特に、乾燥で体が痒いところを書いてしまってザラザラしてしまったり…肌に赤みが出たり…

大変な状況が続いていました。

 

でも、MEGUMIさんの美容本を読んでその一部を(少し自分流にアレンジして)実践したところ、たった1日で乾燥が改善したのです!

 

今日は、そんなわたしの新たな保湿ルーティン(ボディ編)を。

 

 

まず、お風呂の中でスクラブをします。

ここはどちらかというと「落とす」ケアなので、価格は安いものでもいいと個人的には思っています。

以下、本からの引用です

あるとき、「体も顔と同じケアをすればいいんじゃないか?」と思い立ち、スクラブで古い角質を取って保湿をすると、これが私の肌にベストヒット! 

角質がなくなることで保湿効果が高まるせいか、一日中、潤いがキープできて、やっと粉吹きボディから卒業することができました。

 

顔と同じで、体もまずは落とすケアが大事。

考えてみれば、汚れた皮膚の上に保湿をしても、効果は半減ですよね…

 

わたしが使っているのはSNSでも話題のこちらです。

 
 

わたしはこれを使い始めてから、肘や踵のザラザラが気になることがなくなりました。

さらに、どこでも買えて、香りもいいです。

知人はこの香りを嗅いで「バニラ?(違う)」と言っていたほど、甘くて重めの香りです。

なので、少し向き不向きがあるかも…

一番万人ウケしそうなのはこちらなので、お好みに合わせて使用するのがいいんじゃないかなって思ってます。

 
そして次に、オイルでマッサージをします。
 
体をオイルで拭くように、濡れた状態の体にオイルを塗ります。
その際、自分はツボマッサージローラーでマッサージもするようにしています。
なんせ、自分はこりがひどいので…
 
お風呂上がりで体が温まっているうちに!とアルニカオイル+ツボマッサージローラーのコリ解消特化スタイルでマッサージしています。
やっぱり、マッサージを習慣にすると肩がすごく楽になるんですよね。
 
あと、お風呂上がりの時間が自分を労る時間にもなるなーって思ってます。
「あ、今まで自分の体ってこんなに凝ってたんだ」「こんなになるまで頑張ってたんだ」って思えることは、自分にとって大事なことだと思います。
 
▼わたしが使用しているおすすめコンビはこちら

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

ちなみに、もうちょっとやる気のある時とか気合を入れたい時、効果が欲しい時はカッサを使うようにしています。

わたしは長年カッサを愛用しているので、いつかこれも記事にしたいなーって思い続けてます。

 
 
それで最後に、ボディクリームで蓋をします。
ここで「え!?」って思いませんでした?
「オイルの後にボディクリームなの!?」って。
わたしも最初、そう思いました。
(わたしの読み間違いでないことを、今でも願っています…笑)
でもこれがなぜかすごく良かったんです。
 
オイルで先に蓋をすることで、水分の蒸発を防いでいるのか?
どういうメカニズムなのかは分かりませんが、これがわたしの体にすごくあっていたんですよね、すごい。
 
そんなこんなであとはお洋服を着てストレッチ(または筋トレ)をして終わりです。
 
MEGUMIさんの美容本を読むことで、美容意識がメラメラ湧いてきました。
もっと頑張るぞ!キレイになるぞ!と気合を入れ直して頑張りたいと思います。
本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。

 
 
最後に、関係ないですがわたしが最近欲しいと思ったものを備忘録がわりに…笑
 
まずは、アユーラの日焼け止め。
最近新しい日焼け止めを買ったんですけど、伸びが悪くて…
日焼け止めにおいて一番嫌いなのは、伸びの悪さだと気づきました。
アユーラのものは瑞々しくて伸びがいいと聞くので、今度チャレンジしてみたいです。

 
あとは、新しい美顔器!!
色々と口コミを調べたあたり、むくみにこれが良さそうだったので買おうと思っています。
他にはないくらい筋肉の動きを実感する!みたいな口コミを見ると、ワクワクしますよね。

 

 

あと、このシリーズの他の美顔器も気になっているんですよね。

スキンブースターショットっていう、美容液などの導入に効果的な美顔器もあるんですけど、わたしはもうブライトリフトを持っているので…

愛用しているので…

効果も感じているので…

それは買わなくてもいいかなーって感じで、あと欲しいのはユーセラディープショットです。

ハイフと比べられることも多い美顔器みたいですね。

最近、初めてハイフを受けてきたんですよ。

それがすごく良くて気に入ったので、できれば家で手軽に(かつコスパよく)出来たらいいなぁって思いまして。


 

 

そんなこんなでクリスマスには、このリフトアップ2種セットを自分へのプレゼントにしようかなぁなんて思ってます。


 

 

以上、今度こそ最後になりますが、こんなに長い記事をお読みくださりありがとうございました。

美顔器に関しては、まだ少し悩む余地を残しているので、もしおすすめとかある方がいらっしゃいましたら…教えてくださいますと…非常にありがたいです。

 

それでは本日もありがとうございました。