Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

わたしがやってる筋トレリスト

 

こんにちは、Julieです。

実は筋トレが好きで、よくPodcastを流しながらゆるゆると行なっていました。

最近少しサボりがちだったので、これからきちんと再開せねば…

ということで、自分がやっている筋トレをまとめようと思いました。

 

わたしの目指す体型は、お尻がプリッとしていてウエストがくびれている、というもの。

これを目指して、無理のないようにメニューを考えました。

 

体幹

背中

  • スイミング
  • 以前コメントで教えていただいたもの(どう検索しても名前が見つけられませんでした…ご存知の方いらっしゃったらコメントください)

   ↓

  1. 膝立ちになる
  2. 手を上に伸ばし、曲げる。手のひらが肩甲骨につき、肘が天井を向くように。
  3. 肘が天井に近づくように上げる→下げるを繰り返す
  4. +αでZ字の腹筋。後ろに倒れるように。

お尻

  • ヒップエクステンション(両足)
  • (ヒップリフト)
  • (ワイドスクワット)

()書きの二つは必須ではなく、気が向いたらやるようにしています。

 

ちなみに、お腹の筋トレよりも背中の筋トレ重視なのは、くびれを作るため。

腹筋を鍛えるよりも背筋を鍛えたほうが効果的という記事をどこかでみたんですよね…

 

ということで、簡単ですがわたしの筋トレまとめを終わります。

もっとこういうメニュー足したほうがよくない?とか、自分はこれをやってるよ!とかコメントお待ちしています。