Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

アラブの香水が海外でバズってる!人気の理由は?

 

アラブの香水が海外でバズってる!人気の理由は?

 

最近、海外でアラブの香水が話題になっていることをご存じでしたか?

あまり馴染みのない方も多い、アラブ香水。

 

その魅力を調べてみました。

 

なぜ、アラブの香水が人気なのか?

アラブの香水が人気な理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

 

SNSなどの影響

近年、SNSを通して、アラブ文化への関心が高まっています。その中で、アラブ香水の独特の香りや、華やかなボトルデザインも注目を集めています。

 

オーガニックやナチュラル志向の高まり

アラブ香水は、天然由来の原料を多く使用していることで知られています。オーガニックやナチュラル志向の高まりの中で、アラブ香水は、より健康的で安全な香水として支持されています。

 

オリエンタルな雰囲気への憧れ

アラブの香水は、オリエンタルな雰囲気を醸し出す香りが特徴です。異国情緒あふれる香りは、人々を魅了し、人気を集めています。

具体的には、以下のような香りが人気です。

  • ウッディな香り

  • スパイシーな香り

  • フローラルな香り

  • 甘い香り

これらの香りは、アラブ文化の伝統的な香りとして、古くから親しまれてきました。

また、アラブ香水は、ボトルデザインも非常に華やかで、コレクションとして楽しむ人も少なくありません。

 

私が実際にTikTokで見かけた、人気の香水はこの辺り。

日本でも入手できそうなものを探すのは、やはり非常に難しいですね…

 


 

 


 

 

 

 

今後も、アラブの香水の人気は続く?

SNSなどの影響により、今後もアラブの香水の人気は続くと考えられます。また、オーガニックやナチュラル志向の高まり、オリエンタルな雰囲気への憧れなども、アラブの香水の人気継続の要因となるでしょう。

アラブの香水は、独特の香りや、華やかなボトルデザインが魅力です。海外で話題となっているアラブの香水を、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの美容情報や本の情報、コメント等気軽にいただけると嬉しいです。