Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

アイリッシュ バイ ビリーアイリッシュの香水レビュー

はじめに

こんにちは、Julieです。

最近、ずっと新しい香水を探していました。そこで、すごくいい香水を見つけたのでレビューしようと思います。

アイリッシュ バイ ビリーアイリッシュ』です

 

この記事からわかること

アイリッシュの香水の特徴

実際に使用してみた感想

美味しい匂いって本当?

 

 

香水の特徴

プロデュース

ビリーアイリッシュという10代に絶大の人気を誇る歌手の方が初めてプロデュースした香水です。

ビリー・アイリッシュ

ロサンゼルス在住のシンガー・ソングライター

「第62回グラミー賞」では史上最年少18歳で、計5部門を受賞。「第63回グラミー賞」でも2年連続となる年間最優秀レコードを受賞。

2000年以降に生まれたアーティストとして数々の偉業を達成している。

 

この香水は海外でも大ヒット!

TikTokで香水の検索をすると、バニラ系香水として人気を博していることがわかります。

 

プロダクト

ビリーは初めてプロデュースする香水を世に送り出すため、クリエイティブからボトルデザイン、
パッケージ、キャンペーン、そしてもちろん香りそのものに至るまで、
全工程にこだわりを持って取り組みました。
彼女の思いが詰まった「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」は、
心の深くにあるあなたの感情や記憶を呼び覚ましてくれます。

 

フレグランス

甘いシュガーペタルから、繊細なクリーミーバニラの香りへとやさしく変化します。
ラストはまるでランジェリーを纏っているような肌馴染みのいいスリークウッドがふんわりと包み込みます。
「香水だけど、素肌のように感じられる香りにしたかったの。
生きていること、生まれたままの体、流れる血液を感じるような、溶け込む香りをイメージしたんだよね。」 - ビリー・アイリッシュ

TOP:シュガーペタル、マンダリン、ウォームベリー
MIDDLE:クリーミーバニラ、ソフトスパイス、ココア
LAST:スリークウッド、ウォームムスク、トンカビーン

 

デザイン

ビリーの好きな体のパーツである首、胸、鎖骨をそのまま表現し、美しいアンバーブロンズでカラーリングしました。
体のラインと柔らかな曲線が特徴的ですが、これは古代の彫刻からインスピレーションを得ています。

 

価格

現在6050円と、香水にしては手に取りやすい価格なのも魅力的。

 

実際に使ってみた感想

香り

暖かいバニラの香りの香水です。

ココアの匂いもふんわりするので、バニラチョコみたいな美味しい香り…!

ただ甘いだけでなく、きちんと苦味や重みが感じられてとても好みの香りでした。

「バニラの香水」として想像される香りよりは大人っぽい印象です。

 

季節と使い方

足首など、ほのかに香る花から遠い位置に1プッシュ程が適量かなと思います。

季節は秋冬向きな印象。

 

持続時間

夜寝る前につけてみて、次の日の夜まで匂いが飛びませんでした。

私の肌の上では、丸一日程度持続するようです。

香水としてはかなり持続力高めかな…?と思います。

 

感想

個人的な話ですが、最近は香水を嗅ぐと鼻が痛くなってしまうことに困っていました。

この香水は、不思議と痛くなりません。

日常生活でも嗅ぎ慣れた「バニラ」の香りだからでしょうか…

少し苦味のある香りと書きましたが、基本的には「ザ・バニラ!」という王道なバニラ香水です。

幅広い人におすすめできるかなと思います。

 

どんな人におすすめか

この香水をおすすめしたい人

バニラの香りが好きな人

甘くて重たい香りが好きな人

甘い香りは好きだけど、大人っぽい印象も与えたい人

秋冬向きの香水を探している人

美味しい香りの香水に興味がある人

幅広い人におすすめできる香水ですが、刺さる人にはドンピシャで刺さるタイプの香水だと思います。

もしご興味のある方がいらっしゃったら、実際に試してみてください。

 

おまけのバニラテクニック

最近TikTokで見たのですが、香水やバニラの香りのプロダクトに頼らなくても体からバニラの香りをさせる方法があるんだとか…!

私はバニラの香りが好きなのですが、確かにバニラの製品を探すのって難しいですよね。

やることは、無香料のボディオイルにバニラの精油を1〜2滴混ぜる。ただそれだけ。

私はまだ試せていないので、後日やってみようかと思います。

以上、余談でした。