Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

お肌のざらつきを改善する!毛穴小町フェイスマスクの効果と使い方をレビュー

最近、お肌のざらつきが気になる…

 

はじめに

こんにちは、Julieです。

今日は「毛穴小町」というフェイスマスクのレビューをしていきたいと思います。

ゆるみ毛穴・キメ乱れ・カサカサ・ざらつきに効果があるというこのパック。

このパックの特徴や、実際に使ってみた感想をレビューします。

この記事からわかること

毛穴小町の特徴

毛穴小町の使い方

毛穴小町を使ってみた感想

 

このパックの特徴

毛穴小町って?

毛穴小町フェイスマスクは、乾燥や皮脂による毛穴目立ち&あれ肌のWケアをしてくれるパックです。

肌の水分・油分のバランスを整えることで、つるんと滑らかな冬季肌へ導きます。

 

3つのステップであれ肌ケア

STEP
やわらげる
角質柔軟性分
STEP
ふっくら保湿
発酵ライスモイスチャー
STEP
引き締め✖️ととのえる

ここに追加する

 

発酵ライスモイスチャーというのは、水分を保持する能力が高いものみたい。

発酵ライスモイスチャーでお肌の水分蒸発を防ぎ、しっとりとみずみずしい素肌に🎶

考えてみると、お米の研ぎ汁で顔を洗うと肌が綺麗になる…なんていう生活の知恵もありますよね。

お米の美容効果は昔からお墨付きなのかもしれません。

 

また、CICAというのは最近話題の成分。

ツボクサ由来の成分で、韓国では傷治療に使われていたとか。

ニキビなどの肌トラブル抑制効果、敏感な肌のキメを整える効果が期待できるんだとか。

 

毛穴小町の使い方

STEP

マスクを顔に密着させる

マスクを1枚ずつ取り出し、裏表を確認して肌に密着させる

STEP

美容液を肌に浸透させる

8分程度置いてからマスクをとる

STEP

不要な角質オフ

凹凸面で顔を拭き取ることで、つるんとしたお肌に🎶

STEP

保湿

乳液、クリーム等いつものケアを

 

 

私の感想

私の使い方

私はいつも、エイジーアールと一緒にこのパックを使っています🎶

エイジーアールの時間がちょうど10分で切れるので、パックの放置時間とほぼほぼ同じくらいでちょうどいいんです。

心なしか、肌が柔らかくなってきたようなきが…。


 

 

正直な話

ただ正直なところ、毛穴への効果はまだよくわかっていません。

また、保湿力に関しても、ルルルンの方がいいなーというのが正直なところ。

あと、パックの密着感もルルルンの方が好きだったので、リピはしないかなーと思います。

 

 

おすすめしたい肌タイプの人

保湿力などは、インナードライ肌さんや乾燥肌さんにはちょうどいいんじゃないかなと思いました。

そういった面で、バランス力に優れたパックだと思います。

 

気に入っているところ

何よりも面白いのは、凹凸面があるというところ。

角質オフができる面があるって面白くないですか?

この面でお顔を拭いた後、少し肌のざらつきが抑えられるような気がしています。

 

終わりに

毛穴小町は、乾燥や皮脂による毛穴目立ちやあれはだをケアしてくれるパックでした🎶

この記事を読んでくださった方の参考になると幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました!