Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

美容家電エージーアールの効果を実感!外出前のスキンケアメソッド〜前編〜

最近ちょっとお肌がもちもちなの…

 

はじめに

最近、エージーアールという美顔器を購入しました。

そのおかげで、外出前のスキンケアに力が入るように。

今回は、その甲斐あってか最近肌の調子がいいため、外出前のスキンケアルーティンを記録したいと思います。

次の記事にスキンケアをまとめているので、、ご興味のある方はそちらだけでも読んでみてください。

 


 

 

 

エイジーアールって?

まずはじめに、エージーアールの良さを熱弁させてください!

というのも、私が買った美顔器3点セットの中で一番即効性を感じたのがこれだったから。

 

買った目的

まず、エージーアールを買った目的を。

私はどうしても顔の筋肉が凝りやすい体質なんです。

どうやら東洋医学では「気滞」というような体質らしいです。

そんな顔のコリも、放置しておくとエラの肥大や疲れ目、シワなどにつながるというじゃありませんか…!!

実際に、疲れ目からくる頭痛も酷かったので、一刻も早く治したいという思いがありました。

 

そこで目をつけたのがエージーアール。

韓国コスメで有名なメディキューブさんが出しているEMS美顔器です。

 

エージーアールの特徴

エージーアールは、電気刺激で表情筋のトレーニングをする美顔器!

肌の内側の筋肉から目覚めさせてくれる感覚があります。

肌表面と中間の筋肉を刺激するSLIMモード

内側の筋肉を優しく引き上げるUPモード

体にも使えるBODYモードがあります。

 

使ってみた感想

最初に使ったとき、あまりにも筋肉がびくびく動くので驚きました。

こんなに刺激があるものなんだ!?と…。

電気で筋肉が動くので、ある程度の刺激は感じました。

特にコリを感じているおでこ周りや頬がビリビリ…

ただ、それも次第に刺激を感じなくなっていきました。

刺激が和らぐにつれて、肌を触った時の感覚がふかふかになっていくような…

筋肉がどんどんほぐれてきて、コリ由来の痛みを感じにくくなったのでは?と予想しています。

 

体も顔も、痩せるにはまずコリをほぐすところから!と、めちゃくちゃ華奢な美人さんが力説してい流のを聞いたことがあります。

でも、マッサージは摩擦が良くないって聞くし…どうすればいいんだ…と悩んでいました。

エージーアールを買ったことで、筋肉がほぐされているような実感を得られましたし、摩擦なく使える道具なので非常にいいなぁと感じています。

もし今壊れても、絶対もう一台買い直す!っていうくらいお気に入りです。

 

それでは、そんなエージーアールを手に入れてからの外出前(朝)スキンケアルーティンへGO!

 

…と、ここで力尽きてしまいました。

次の記事で、詳細なルーティンに入りたいと思いますので、ぜひ楽しみにお待ちください。