Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

美容家電エージーアールの効果を実感!外出前のスキンケアメソッド〜後編〜

外出前のスキンケアルーティン

こんにちは、Julieです。

今回は前回の記事の続きとなります。

エージーアールが届いてからの私のスキンケアルーティンを、どうぞお読みください。

 

ビタミン系パック➕エージーアール


 

エージーアール(▲)を使ってむくみをとるところから準備が始まります。

万年浮腫みがちだったのですが、エージーアールがあるとむくみを気にしなくて良いので非常に大助かり。

10分で自動で切れる仕組みになっているのですが、それより早く電源オフする日もしばしば…

エージーアールは、パックと共に使っています。

というのも、MEGUMIさんの本(▼)で毎日パックが推奨されていたから。綺麗な人の美容法にはひとまず従ってみるタイプのJulieです。

 

最近お気に入りのパックは、ルルルンのビタミンマスク。

基本的に美容はビタミン重視で行うのが最近のマイブームです。

そしてこのパックは非常に使用感がいいんですよね…

毎日使っても負担にならないくらい、マイナスポイントが少ないのがいいところ。

保湿力もあって、お肌がもちもちします。

 

導入美容液

SNSで超人気の無印の導入美容液を使っています。

成分の65%以上が米糠発酵液というすごい子。

お肌がしっとりふかふかになるのを実感します。

私の周りでも、知ってるだけで4人くらい使ってますね…!

 

ビタミンC美容液

外出前(日中)は、ビタミンCの美容液を塗るようにしています。

朝はビタミンC、夜はレチノール美容液と、使い分けですね。

最近のお気に入りは、ボディショップのビタミンC美容液。

ビタミンCだけじゃなく、次世代レチノールと言われている博打オールまで配合されているんだとか。

非常に優秀…!香りも良いので、使いやすいです。

 

クリーム

ビタミンC美容液と同じく、ボディショップのものを使っています。

エーデルワイスのクリームがすごくよくてお気に入りです。

ボディショップの店員さんに「インナードライ肌で…」と相談したところ、「まずは保湿!」とおすすめしてもらったセットの中に入っていたものを使っています。

 
時折、このセットの中の美容液も外出前に塗っています。
保湿効果がすごくあるので、感想している日にもってこいですね。
ただ、リピするかより良いもの探しの旅に出るかは悩みどころ…
 

アイクリーム

目周りの保湿は欠かさない方がいい!と至る所で言われているので、アイクリームはスキンケアをするときに欠かさず塗るようにしています。

 

 

日焼け止め

白浮きしないこと・伸びがいいこと・香りが不快じゃないこと・目に染みないことが私の日焼け止め選びのポイント。

一番好きなのはアユーラの日焼け止めです。

 

まとめ

これで、私の外出前のスキンケアは終わりです。

急いでパパッと出たい時もあるので、常にこのルーティンを回せているわけではないですが…

これらを始めてから肌の調子が格段にいいので、記事にしたいと思いました。

 

特にエージーアールの効果がすごいので、美顔器を買おうか迷われている方がいらっしゃったら、ぜひチェックしてみてください。