Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

【使い切り】ビタミン系ケアで美容効果アップ!ピュレア レチビタエッセンスマスクの魅力【夏のお気に入り】

最近、『ピュレア レチビタエッセンスマスク』を使い切りました。

これがなかなか良かったので、全シート使い切り!

「朝ビタ夜レチ」(※朝にビタミンc美容、夜にレチノール美容をすること)とも言いますが、ビタミン系ケアに興味がある方はぜひご確認ください。

引用元:https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=288582



 

レチビタエッセンスマスクの特徴

何に効果があるか

毛穴ケア” “ハリ・弾力” “角質ケア”に着目して作られているんだそう。

確かに、これを使っている間は小鼻の黒ずみが気にならなかったかも…!

 

成分の話

◆毛穴・角質ケア
ビタミンC誘導体APPS*1 × レチノール誘導体*2 配合
ハリ・弾力感をサポートしながら、乾燥やくすみ*3 による毛穴目立ちに優しく角質ケア
 
◆バリア機能サポート
ピュレア独自の10種の発酵コンプレックス成分「リペアバイオーム™ *4 」が肌のコンディションを整えて肌本来の力をサポート
 
◆肌荒れ防止&たっぷり水分補給
ハトムギ種子エキス*5&アラントイン*6 配合
肌荒れを防ぎ、乾燥や外的刺激によるダメージを受けにくい健やかな肌へ
 
◆高密着*7シート
高級な素材として衣類にも使われるリヨセルを100%使用した
肌・環境に優しい天然由来の高密着※7シートを採用。
薄く軽いつけ心地、顔の凹凸に合わせてしっかりフィット水分保持力が高く美容成分を角質層の隅々に届けます。
高級な素材として衣類にも使われるリヨセルは、繊維1本1本が非常に細く滑らかな肌触りです。
 
◆肌に優しい処方
大切な素肌へ必要な成分だけを配合した低刺激処方、パッチテスト・低刺激テスト・ノンコメドジェニックテスト済み*8
グリセリンフリー / アルコールフリー / シリコンフリー / パラベンフリー / 鉱物油フリー / 石油系界面活性剤フリー / 弱酸性 / 無着色
肌に与える刺激が少なく、敏感肌や赤ちゃんのようなデリケートな肌にもお使いいただけます。
 
◆天然エッセンシャルオイルの甘くさわやかな香り 
柑橘系のエッセンシャルオイルをメインにブレンドしたもぎたてのような甘くさわやかな香り。
リラックスタイムやリフレッシュしたい時にも、ハーブの優しい香りが包み込みます。
 
「天然由来の7種*9」
レモン果皮油、ベルガモット果実油、ユーカリ葉油、セイヨウアカマツ葉油、ニオイテンジクアオイ花油、
マンダリンオレンジ果皮油、イランイラン花油

 

なるほど、毛穴に効果があったのはビタミンCとレチノールのおかげだったんですね。

 

使っていて一番いいなと思ったのは、シートの使用感!

本当に高密着で落ちてこないし、肌触りの柔らかさが抜群なんです。

高密着すぎて、近視の母には「え!いつからパックつけてたの!全然見えてなかったよ!」と言われました。そんなことある…?

 

使い方

使い方はシンプルで、清潔な顔において10〜15分待つだけ。

一般的なシートマスクと同じですね。

 

感想

一番いいと思ったポイント・成分の話

冒頭にも出てきた「朝ビタ・夜レチ」ですが、朝にビタミンCで地味・美白対策をして、夜にレチノールでシワ・ハリ改善をすることで美肌を目指すというもの。

 

最近注目されているビタミン➕レチノールのケアがこれ一枚でできてしまうのは非常にいい!!と大興奮。

口コミを調べてみても、成分の良さに惹かれてかっている人が多い印象でした。

 

毛穴への効果

使っている間、毛穴の開きや、小鼻の黒ずみが少し気にならなくなりました。

ビタミンCとレチノールのおかげでしょうか…!

 

地味にいい!高密着シート

このマスクを買ったきっかけは成分ですが、リピートする理由はきっとこのシートの使い心地になると思います。

正直なところ、私は日々のスキンケアに即効性は求めていません。全てのスキンケアは将来への投資だと思っているので、見えない貯金をしている感覚ですね。

なので、何でリピートを決めるかというと使用感なんです。

その使用感が抜群にいいのがこのシートでした。

肌にやさしく柔らかく、そして顔の造形にピッタリフィットします。

今まで使ってきたパックの中でも抜群の使い心地です。

 

ちょっとだけ気になる!保湿力

このシートの気になるポイントを一つだけ挙げるとするなら、保湿力の無さですね…

エッセンスはびたびたになるくらいは入っているのに、翌日になると乾燥で顔がピリピリするくらいでした。

冬の初めに使い始めたから…というのもあるかとは思いますが、やっぱり気になる保湿力。

調べてみると、レチノール入りの化粧品というのは元々乾燥しやすいものらしいのである程度はしょうがないのかもしれませんね。

なので、夏に使うんが良さそうだなーなんて思っています。

個人的夏リピパックです。

 

まとめ

毛穴ケア” “ハリ・弾力” “角質ケア”ができるレチビタエッセンスマスクは、夏に使いたい使用感抜群パックでした。

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それでは、また。