Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

日焼け止めの正直レビュー!最近試した5つの商品を紹介!

こんにちは、Julieです。

最近、ようやく毎日日焼け止めを塗ることが習慣化し始めました。

そこで、最近試してみた5つの日焼け止めの正直レビューをしたいと思います!

皆さんのおすすめ日焼け止めも、あったら教えてくださいね〜!

ETVOS ミネラルUVホワイトセラム

引用元:https://etvos.com/shop/g/gCT10165-000/

一本でUVケア・美白・トーンアップ効果を期待できる日焼け止め下地です。

メイクアップ効果もある上に、石鹸オフ!

美白有効成分トラネキサム酸配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いで透明感のある肌に。

 

感想⭐️⭐️⭐️

成分、美容効果としては文句なしの製品でしたが、使用感が私の好みとはあいませんでした。

というのも、メイク下地としても使えるため、あまり伸びが良くないんですよね。

ちゃんとカバー力があるというかなんというか。

その分、仕上がりの綺麗さは本当に抜群で、綺麗な艶感とトーンアップ効果が期待できます。

ただ、私は伸びが悪いと塗り残しとか色むらとかがどうにも気になってしまうので…

使い心地という面で、星が少なめになってしまいました。

日焼け止めではなくメイク下地としての購入だったら、美容効果もあって⭐️4つくらいはつけていた気がします。

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ミントグリーン

引用元:https://jp.rohto.com/skin-aqua/tone-up-essence_mg/

 

赤み補正!ミントグリーンカラーで透きとおるような色白素肌つづく!UVカットエッセンス

 

感想⭐️⭐️⭐️⭐️

これはプチプラですごく使いやすいです。

私は頬の赤みが気になるのでミントグリーンを選びましたが、お悩みに合わせてさまざまなカラーバリエーションから選べるのもいいところ。

変な匂いとかもなく、非常に使いやすいです。

伸びがいいぶん、エトヴォスほどのメイクアップ効果は期待できないかなぁというのが正直なところ。

頬の赤みも、そこまでカバーされている気がしないので星を一つ引かせてもらいました。

スキンアクアくらい伸びが良くて、エトヴォスくらいカバーしてくれる日焼け止めがあったらいいなぁなんて思います。

 

花王 ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトミスト

「しゅっぴたっ」「しゅっ」とすると浴びる霧のようなミストが、素早く乾いて「ぴたっ」とムラなく密着。いつでもどこでも全身速攻プロテクト!瞬感ミストUV。

ノンガスミストタイプ。外出中でもサッとUV対策できて便利。

浴びるたび素肌のうるおいを守って、濡れつや肌つづく。顔・からだ用(髪にも使える)。

SPF50 PA++++。スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)。

せっけんで落とせる。

 

感想⭐️⭐️

これは、買う時にきちんと確認しなかった私が悪いのですが…

顔に直接シュッ!とスプレーしないことが推奨されています。

一度手のひらに出して、顔につけるという一手間が面倒くさくて…

後、目とか鼻にめっちゃ染みました。

体用としては便利な商品だと思いますが、顔用としては使いづらいかな…というのが正直なところです。

同じUVミストなら、次にご紹介する無印のものの方が使いやすくて好きでした。

 

無印良品 日焼け止めミスト

引用元:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/日焼け止めミスト/4550182575118

ミストタイプの日焼け止め。紫外線が気になる時、メイクの上からでも使用できます。

【SPF30】【PA+++】 ・ミストタイプ ・メイクの上からでも使える

 

感想⭐️⭐️⭐️⭐️

これは、持ち運び用に常備しています。

外出先での日焼け止め塗布にすごく便利!

目にも鼻にも染みないし、潤いがあります。

(口コミを確認したところ、目に染みるという方もいました。目を閉じて使ってくださいね。)

ミストも細かいのでメイク崩れもしません。

個人的には結構お気に入り。

でも、外出前にはミスト状じゃないものの方が使いやすいなぁとも思っています。

 

ウォーターフィール UVジェルα

引用元:https://www.ayura.co.jp/products/item/74016/

みずみずしく肌にのびる、さらりと快適なUVジェル。
紫外線や乾燥などの外的刺激をしっかりブロック、つけているのを忘れるような心地よさが続きます。
SPF50+・PA++++

 

感想⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

もうこれ、だいっすきです!!!

伸びもいいし、香りもいいし、何も不快なポイントがない!!

これを使ってみて、「私にとっての日焼け止め選びは、いかに不快感を減らせるかがポイントだったんだ」って気づきました。

キシキシするとか、変な匂いがするとか、染みるとか…そういった気になるポイントが一個もないんですよね。

非常に使いやすい日焼け止めです。

ちなみに、こちらの日焼け止めは大好きなMEGUMIさんの本でご紹介されていました。

こちらの本もおすすめなので、ぜひ読んでみてください。

 

まとめ

個人的な結論としては、

外出先に携帯するのは無印

メイク前に使うのはアユーラっていう感じです。

どちらも非常に使いやすい日焼け止めだったので、ぜひ使ってみてくださいね。

他にもおすすめの日焼け止めなどがあったら教えてください。

それでは今日も最後までお読みくださりありがとうございました。