Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

わたしのスキンケアルーティン②

 

▼前回の記事はこちら

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

スキンケアルーティン〜MOISTモード編〜

 

ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズビューティバーム

ブースターとして使用。

SNSで非常に話題の商品ですが、店員さん曰く「お客さんから『毛穴に効果があった』という声をよく聞くんですよ〜」だとか。

化粧水等の前に使うと、ブースター効果があるというのもこの店員さんから教えてもらいました。

 


 

 

無印良品 発酵導入美容液

 

これもSNSで話題の商品ですが、わたしの周りで大流行しています。

肌触りが良くなるとか、肌を触るのが楽しくなるって聞きました。

自分はまだ買ったばかりなので詳細をお伝えできないのですが…

 

公式サイトによると、天然由来成分100%・成分の65%以上が米ぬか発酵液というこだわりっぷり。
米ぬか発酵液は、肌にハリとうるおいを与える成分だそうです。

 
 

My AMULET リッチグロウセラム

毎日使えるレチノール美容液ということで、これを選びました。

というのも、お肌のために25歳くらいからレチノール貯金をする必要があると聞いたから。

幾つになってもハリのある肌を目指して使っています。

 

こんな人におすすめ

  • お肌にハリツヤがほしい
  • 乾燥による小じわが気になる
  • 肌荒れが気になる

また、この美容液はレチノールの他にも「攻めの成分」としてナイアシンアミド、「守りの成分」としてCICAカプセル化セラミド、グリチルリチン酸2Kが配合されています。

実は隠れた名品なのでは…?と思っています。

 

メラノCC 集中対策マスク

ブライトリフトにはビタミンC!ということで、このパックの上からブライトリフトを使っています。

ビタミンCとビタミンE誘導体配合です。

潤い成分が角質層の隅々まで浸透。

最近、肌のトーンが明るくなり、毛穴が気にならなくなってきました。

このパック+ブライトリフトの効果だと感じています。

個人的にはパックの密着感がびみょ…それでも何度でもリピするだろうなぁという逸品です。

 
この後、ブライトリフトのMOISTモードを使います。
次は最後のCOOLモード。
お楽しみにしていただけると嬉しいです。
 
▼次の記事はこちら

julie-darkacademia.hatenablog.com