Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

わたしのスキンケアルーティン③

 

▼前回までの記事はこちら

julie-darkacademia.hatenablog.com

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

今回はいよいよ最終記事です。

ブライトリフトのCOOLモードで使用するスキンケアをお伝えします。

 

スキンケアルーティン〜COOLモード編〜

 

アイセラム

目周りのケアは本当に大事!ケチっちゃだめ!とよく聞くので、欠かさず行っています。

面白いのが、海外の人も日本の人も口を揃えて言うんですよね。

国によってスキンケアの文化って結構違うのに……

と言うことで、「目周りの保湿は大事」を胸に刻んでいます。

最近気になっているのが、イニスフリーのアイセラム。

目のむくみが引くとか二重になるって友人が言っていたので使ってみたいんですよね。

 
 

保湿クリーム

ここら辺はあんまりこだわりなしです。

この後のカッサのためにクリームをつけています。

滑りのいいものが良くて…

プチプラなのに優秀と聞いてこれを使っています。

滑りもいいし、きちんと保湿されるし個人的には大満足です。

肌の潤いを逃さない「浸透美容Dアミノ酸」と美白有効成分「4MSK」が配合されています。

 

 

カッサ

この段階は個人的に必須です。

顔の凝りをほぐさないと、たるみや歪みに繋がっていくと聞くので…

結構念入りに行っています。

すごいのが、カッサをしているときとしていない時って写真を見ると結構顔が違うんですよね。

浮腫んだ時とか、ちょっと太った時とか、駆け込み寺的な存在です。

サボらないようにしないと…。

選ぶ時は、

  • 肌あたりの心地よさ
  • エッジが尖っていない

これらを気にしてみてくださいね。

 
 
▼あまり可愛い見た目じゃないですが、頭皮にはこれがおすすめ
これで頭をゴリゴリほぐすの、すごく気持ちいいです。

 
 

ラネージュ リップスリーピングマスク バニラ

これ、めちゃくちゃいいです。

日本でも海外でもバズるの、大納得。

寝る前にこれをスパチュラで塗って、朝起きたら拭き取るだけ。

ですが、拭き取った後にリップを塗ると韓国の女優さんみたいなプルプルリップが出来上がるんです…!

ティントもムラになりにくいです。

非常におすすめ。

 

これを使い切ったら、サラハップっていうわたしの激推しリップブランドのリップマスクも買ってみようと思っています。

そしたらまた比較記事出しますね。

 

あ、そうそう香りについて。

わたしは甘い香りが好きなのでバニラが一押しなのですが、甘い香りが苦手な人だとピンクレモネードがいいのかなぁって思っています。

 
 
これで、ブライトリフトのCOOLモードを使ってからヴァセリンパックでおしまいです。
 

ヴァセリン

以前ご紹介したヴァセリンパック、保湿力も浸透力もすごくて大好きなんですよね。
プチプラで今すぐ始められる美容法なので、非常におすすめです。
 
 
 
以上、長い長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
これでわたしのスキンケア備忘録を終わります。
 
サボり魔なので、こういうふうに記録しておかないとすぐにやらなくなって忘れちゃうんですよね。
本当に良くない。
でも、スキンケアをきちんとするようになると格段に褒められ率が上がるので、やっぱり効果はあるんだよなぁと思います。
頑張るぞ!