Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

ツボマッサージローラーがいいって話

 

はじめに

こんにちは、Julieです。

 

今日はニールズヤードで購入したツボマッサージローラーのおすすめをさせてください。

何がいいって、これ、めちゃくちゃ気持ちいいんです。

 

ツボマッサージローラーって?

ニールズヤードのツボマッサージローラーは、力を入れなくても適度な刺激と圧でツボを心地よく刺激するマッサージローラーです。

バンド付きで、手にはめて簡単にマッサージができます。

大きいローラーですが、バンドのおかげで力を入れなくてもしっかり握ることができるのがいいところ。

 

手に入れた経緯

先日、バームを買いにニールズヤードの店舗に行ったらこれがふと目に入ったんです。
店員さんに肩周りをほぐしてもらうと、気持ちいいのなんのって!
その日は分厚いニットを着ていたのですが、その上からでも十分気持ちいいという。なんと言う威力。
木のツボ押しがコロコロと音を立てながら、肩こりをほぐしてくれました。

あまりにも気持ち良かったので、そのまま購入して帰ってきたのですが…

これ、買って大正解でした。

 

(▼ちなみに、本来の目的だった「バーム」と言うのはわたしのスキンケアルーティンにもでてくる「ワイルドローズビューティバーム」のこと。

これを使い始めてから、お肌の艶が増したような気がしています。

超おすすめです。)

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

いいと思うところ

まず、服の上からも使えるというのがズボラにピッタリ。

マッサージをするのって、オイルを出すのが結構ハードル高いと思っていて。

服を汚すのも床を汚すのも嫌だし、服を脱ぐと寒いし…

それを理由に何度マッサージで挫折したことか。

 

でも、このローラーは服の上からでも使えるのでオイルを取り出すというハードルがないんです。

机の上に置いておいて、気が向いた時にコロコロするだけ。

簡単に日常に取り入れることができるんです。

習慣化も楽々。

 

実際に使ってみて

先日、ライブに行ってきました。

ライブでは数時間飛んだり跳ねたり、立ちっぱなしでした。

帰った時にはもう足がパンパン。

そこで、このローラーの出番だと思って試してみることに。

 

疲れた足にも気持ちいいんですよね、これ。

何度も書いていますが、力を入れなくても適度な圧がかかるのが心地いい。

それに、服の上から使えるからテレビを見ながらでも簡単に足をほぐせます。

 

それで、翌日。

起きてみたら足が軽かったんです。

あんなに立ちっぱなしだったのに、これっぽっちも疲れを感じない。

ライブの疲労を翌日に引き摺らないことなんて初めてでした。

そんなこんなで、ただ気持ちいいだけじゃないんですよって言うことをお伝えしたかったんです。

ただ気持ちがいいだけじゃなく、ちゃんと有能なマッサージツールなんです。

 

ちょっと気になること

ただ、リンパを流したりツボを押したりするのには向いているのですが、ちょっと気になることが一つ。

あまり力を入れずに使うものなので、筋肉をゴリゴリほぐせるものではないかなと思っています。

わたしとしては、優しく体をほぐしてくれるところがメリットだと感じているのでいいのですが、もっと刺激が欲しい方には向かないかもなーなんて思っています。

 

でも、わたしは100%これを買って良かったと思っていますし、自信を持って友人にもお勧めできるアイテムです。

 

終わりに

ニールズヤードのツボマッサージローラーは、肩こりや腰痛、疲労回復などに効果的なアイテムだと思います。

力を入れなくても適度な刺激でツボを刺激できるので、初心者でも使いやすいです

非常におすすめなので、ぜひ一緒にマッサージを楽しみましょう。

 

 

「わたしもこれ持ってるよ」「これもおすすめだよ!」など、コメントお待ちしています。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。