Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

わたしのベスコス2023〜ボディ・ヘア・その他編〜

 

こんにちは、Julieです。

本日はベスコス2023、最後の記事を公開したいと思います。

ちなみにこれまでの記事はこちらです▼

julie-darkacademia.hatenablog.com

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

今回はボディケア・ヘアケアが主な内容ですが、どちらもこのケアで触り心地がガラリと変わった研究の集大成。

最後まで楽しんでお読みいただければと思います。

 

 

 

ボディケア

 

ボディケアに関しては、下記の記事でも詳しく解説しています。

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

自分で体を触っても思うのですが、本当に質感がもちもちすべすべになりました。

何を使うかとその順番ってものすごく大事なんですね。

何より、頑張った分だけ肌は答えてくれます。

ブログを始めたことをきっかけに、もっとケアを頑張ろうとおもった年でした。

 

 

スクラブ

DOVE クリーミースクラブ マカダミア&ライスミルク

 
香りが好きなのと、コスパの良さでベスコス入りです。
何より、わたしの二の腕のざらざらが解消されたのは主にこの子のおかげでは?という実力者。
スクラブの粒子が細かいのと、保湿力もバッチリあるので非常に使い心地がいいです。
マカダミアとライスミルクの香りは、重めで甘い香りです。
バニラの香りが好きな人におすすめかな…?と思います。
ただ、他の2種類に比べて薬局で見つけにくい気がします。
わたしはオンラインで購入しました。
 

 

オイル

WELEDA アルニカ マッサージオイル

 
筋肉がガチガチに凝り固まった体をほぐしてくれる救世主。
わたしはいつもお風呂上がりにこのオイルで体をマッサージしています。
翌朝、肩やふくらはぎが少し軽くなったような感覚があるんですよね。
下で紹介するツボマッサージローラーとの併用が好きです。
 
 

ボディクリーム

ボディショップ ボディバター

 

これはエステで働いていたお姉さんの一押し商品。

背中がスベスベの人に何を使っているのか聞いたらコレだったそう。

保湿力が高く、伸びがいいのでわたしもお気に入りになりました。

色々な香りがあるので飽きないのも魅力の一つ。

何度でもリピするだろうなぁというわたしのベスト・オブ・ボディクリーム

 

 

 

ヘアケア

 

続いてヘアケアです。

髪質も、ちゃんとケアをするようになってからスルスルした手触りになって感動しています。

やっぱりケアって大事…!

と言いつつ、全体的な商品の価格は抑えめです。

だって髪の毛の細胞は死んでるっていうので…。

でも、髪のケアで意識していることもあります。

それはしっかり入れ込むケアをすること。

ということで製品一つ一つの価格は低いけれど、アイテム数は多めのケアをしているかなーと思います。

そんなこんなでベスコス ヘアケア編へゴー!

 

シャンプー・コンディショナー

ディアボーテ グロス&リペア オイルイン シャンプー コンディショナー

 
以前どこかでご紹介したことがありましたね。
高校の体育の授業で友人の髪からふわっといい香りがしてきたことがあったんです。
汗ダラダラになる体育の授業なのに!?と思ってその場でその子に話を聞いたところ、これを使っているとのことでした。
プチプラですが、確かかずのすけさんのブログでもなかなか高評価されていたような気が…
特にトラブルもなく、髪へのダメージも少ないような気がしているのでずっと使い続けています。
 
 

頭皮ケア

WELEDA オーガニック ヘアオイル

 

ヘアオイリングってご存知ですか?

頭皮を健康に保つ美容法で、海外ですごく流行しているんです。

そんなヘアオイリング用のオイルとして購入。

ローズマリーが配合されているところが好きです。

海外のTikTokを見る限り、髪を健やかに伸ばすならローズマリー!ってくらい、定番みたいなので。

そんなヘアオイリングの方法は、過去に一度記事にしています(▼)

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

簡単に説明すると、入浴の数時間前に頭皮にオイルを垂らしてスカルプマッサージをするというようなもの。

これを始めてから、母に「髪伸びたね」と言われるようになりました。

 

 

ヘアオイル

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修オイル

 
香りがいいと非常に話題だったので購入。
実際、お花のようなすごくいい香りがしました。朝摘み果実とウォーターブロッサムを感じさせる香りなんだそう。
ドライヤー後に使用するようにしています。
ヘアミルクはドライヤー前、ヘアオイルはドライヤー後と聞いたことがあるので。
 

ヘアミルク

ORBIS(オルビス) エッセンスインヘアミルク

 

これを使ったら、髪の毛サラッサラになりました。

これとヘアマスクのおかげだと思います。本当に。

めちゃくちゃ実力派なのに確か1000円程度なんですよね、これ。

というのもオルビスさんってPOLAさんの技術力をさらに安く、みたいなことができるブランドだったような記憶が。

高い技術力を低価格で、を叶えることができるのはオルビスさんの強みなんだろうなぁと思っています。

最後にもう一度強調しておきますが、これを使い始めてから髪の手触りが抜群に良くなりました。もうサラッサラです。

 

 

ヘアマスク

TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペアマスク

 

この子のおかげで髪の艶が増したような気がします。

確実に断言できるのは、ヘアマスクをするのとしないのとでは、明らかに髪の質感が変わるということ…!

ツヤツヤ・しっとりを叶えてくれるマスクかなと思っています。

 

 

 

ビューティーグッズ

美容グッズNEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ツボマッサージローラー

 

もう何度もおすすめしているこちら、先日ついに知人ともお揃いになりました。嬉しい。

軽い力でも全身をほぐすことができる形状になっている上に、なんと、服の上からも使えちゃうんです。疲れた時や気分転換がしたい時、テレビを見るときには必ずこの子に手が伸びるっていうくらいお気に入り。

▼気に入りすぎて、過去に記事にもしています。

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

美容家電

ヤーマン RF美顔器 ブライトリフトEX

 
わたしのスキンケアは、これを中心に回っています
CLEANモードで顔の汚れを落とし、MOISTモードでスキンケアを入れ込み、COOLモードでしっかりと蓋をするような使い方ができます。
つまり、スキンケアの最初から最後までサポートしてくれるんです。
CLEANモードでは「顔ってこんなに汚れてたの!?」と毎回驚きますし、MOISTモードではEMSで顔の筋肉のケアにも。
ちなみにわたしの周りで一番評判がいいのはCOOLモードです。お風呂上がりにひんやりとしたブライトリフトが気持ちいいんだとか。
 
 

インナーケア

ビタミンC「タケダ」

 
ビタミンCは肌に塗るだけじゃなくて口から取り入れるのも大事だと聞いて、購入してみました。
結果、本当にいいです。
目に見えて違いがわかります。
肌が少しトーンアップして、ハリが出て、毛穴が気にならなくなるような気が…!
飲むのを少しサボると、違いは顕著ですね笑
来年はきちんと飲むのを習慣化したいなぁなんて思っています。
 

オーラルケ

コンクールF

 

口臭予防に。

わたしの友達でものすごくモテる美人さんがいるんですが、その子が使っているのをみて速攻で真似しました。

刺激はなく、きちんとお口の中がスッキリします。

使用感もいいのでしばらくリピすると思います。

 

 

フレグランス

ディプティック DIPTYQUE フィロシコス オードトワレ

 

友人からプレゼントしてもらいました。

いちじくの香りが使いやすいんですよね。

基本重めの香りが好きなのですが、重めの香りって好き嫌いが分かれるじゃないですか。

これは珍しく、重すぎず軽すぎない香りなのにわたしの好みにドンピシャだったんです。

なくなったら自分でも買うだろうなぁというくらいお気に入り。

 

 

入浴剤

アユーラ(AYURA) メディテーションバス

 
わたしが大好きなお姉さんにプレゼントしてもらってからどハマりしている入浴剤。
森林のような、深呼吸したくなる香りが本当にいいんですよね。
アユーラさんの製品の香り、大好きです。
カッサもお気に入りでずっと使っているし、大のアユーラファンになりつつあるわたしです。
入浴剤はもうこれ以外使えない!ストックも切らしたくない!!って言うくらいお気に入り。
もはや生活必需品の域です。
 
 

キレイはこれでつくれます

 
超おすすめ本です。これを読んで、わたしの美容観は新しくなりましたし、二の腕のぶつぶつからも解消されました。
(▼詳細は過去記事)

julie-darkacademia.hatenablog.com

この本が良かったっていう話を知人にしたら、その人もこの本が気になっていたらしくてすぐ買ってました。

MEGUMIさんが過去に行ってきた美容法が、体験談を交えて余すとこなく書かれています。

こんなに贅沢な本は他にないと思うんです。

美容本のおすすめを誰かに聞かれたら、迷わずコレ!と答えるくらい大好きでお気に入りの本になりました。

本当に買って良かったです。

 

 

以上でわたしのベスコス2023は終わります。

もしよろしかったらスキンケア編、メイクアップ編もご覧になってくださいね。

コメント等、お待ちしています。

julie-darkacademia.hatenablog.com

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

 

 

余談

 

最近、読書記事をあまり出せていないですね。

楽しみにしてくださっている方がいたら申し訳ないです。

また少し落ち着いてきたら読書記事もアップしていこうと思っているので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。

おすすめ本とか、わたしに読んでみてほしい本とかがあったら是非コメント欄で教えていただきたいです。