Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

メディキューブ美顔器3種セット!自宅でお顔のトータルケア

ずっと欲しかった美顔器がようやく届いた!わーい!

 

こんにちは、Julieです。

先日、ずっと前から欲しかったメディキューブさんの美顔器を3つ購入しました。

ようやく届いたのでにっこり。

日本製のものに比べて効果が強いという口コミを多くみていたので、どんなものなんだろう…とドギマギ。

結果、使ってみてすごくよかったです!

 

今回の記事では、届いた3種の概要をレビューしようと思います。

また詳細や実体験レポは別記事で出すので、お楽しみにしていただけえると嬉しいです。

 


 

この記事でわかること

メディキューブの美顔器のセット内容

それぞれの美顔器の効果

実際に使ってみた感想

3種の使用スケジュール

AGE-R美顔器オールケア3種セットの内容

このセットに含まれているのはEMS&ダーマペン&RF波ケアの3つ。

商品名はそれぞれエイジーアール(EMS)、エアショット(ダーマペン)、ユーセラ(RF波)

 

エイジーアール(EMS美顔器)

  • 筋肉層までアプローチ
  • EMS(電気刺激)で表情筋のトレーニン

弾力の核心である内筋肉に働きかける美顔器だそう。

体にも使えるボディモードを含め、3種のモードが搭載。

使用上のポイント

1回10分、毎日の使用OK

初めての使用の際にはレベル1から

目周りや喉仏、鼻下の使用はNG

使用中、歯や骨が疼くことがありましたが、一時的なものなので心配はないそう。

 

実際に使ってみた感想

個人的には、一番大好きな美顔器です!

おでこ周りをコロコロすると、ミシミシ筋肉が剥がされるような感覚があって…

筋肉がほぐされているなぁと感じます。

顔周りが凝りやすいタイプなので、非常に嬉しいです。

毎日使えるのも楽しいところ。

知人に「ちょっと顔小さくなった?」って言われたのはこれのおかげな気がします。


 

 

ダーマエアショット(ダーマペン美顔器)

電気マイクロニードルで、肌を傷つけることなく美容液の誘導を促進する美顔器です。

1分経過ごとにカウントしてくれるので使用が楽ちん。

使用上のポイント

1回5分 週1〜2回の使用

鎮静ケアのRED LEDつき

初めての使用では必ずレベル1から

洗顔後、水気を拭き取り乾燥した肌に使用

目周りや喉仏、鼻の下への使用NG

実際に使ってみた感想

使用して1日で毛穴が気にならなくなりました!

口コミを見ていると、他にもそういう人は多そうな予感…。

パチっパチっと静電気が走るような感覚があるので、痛みが苦手な人は要注意

その後のスキンケアの浸透がよくなったのを実感しました。


 

 

ユーセラディープショット(ハイフ美顔器)

  • 肌にハリを与える弾力ケア
  • 超音波とRFによるダブルケア

RF波の力で弾力満ち上がる肌にする美顔器です。

使用上のポイント

1回の目安80ショット 週に2〜3回の使用

目周り、喉仏、鼻の下の使用はNG

最初は必ずレベル1からスタート

専用のジェルとの使用がおすすめ

実際に使用した感想

一番使用した感覚が穏やかなのがこちら。

痛みはなく、ほんのりと暖かいです。

年齢とともに減るコラーゲンの生成をサポートする目的で使用しているため、短期的な効果はわかりませんが…。

容器的にはきっとプラスに働いていることを願いながら使っています!


 

 

使用スケジュール

3つもあったら、どう使えばいいのかわかんない〜!!って方のために、公式サイトには使用スケジュールまで載っていました。

構成としては、こんな感じ。

使う順番

エイジーアールで筋肉層までアプローチ

ユーセラで真皮層にアプローチしてコラーゲン生成

エアショットで肌表面のケア

▼公式のサイトにスケジュールも載っていました。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0518/4123/7168/files/JP_220527_age-r_3set_02_e3e3a125-20ed-4103-8c41-b013acea8c09.jpg?v=1681722784

(引用元:https://themedicube.jp/products/kmegla0530

 

最初はビギナーガイドから試して、もっとやれそう!と思ったらエキスパートガイドに従うのが良さそうです。

 

わたしとしては、この3つはどれも欠かせないですね…。

お顔のトータルケアをしてくれるこちらのセット、非常におすすめなので是非使ってみてくださいね。


 

 

余談

メディキューブさんの美顔器には、本当はもう一つスキンケアの浸透を上げてくれるものがあるのですが…ダーマエアショット(ダーマペン美顔器)と効果が被るなぁと思って購入を見送りました。

でも、今回届いた美顔器がどれもあまりに良かったので、そっちも買っておけば良かったかなぁと少し葛藤。

そっちの買わなかった方は、毎日使えるんですよね…

わたしが買ったダーマエアショットは毛穴ケアができる代わりに、毎日の使用ができないんです。

日々のスキンケアのテンションを上げるためにいつかもう一個の美顔器を買うのもありかも…なんて気持ちが揺らいでいます。

 

でもまずは持っているものを活用しきるところから!!

毎日ルンルンでスキンケアしています。