Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

唇のパックリ割れがたった1日で解決!?メンソレータムのリップスクラブがすごかった

こんにちは、Julieです。

今日はメンソレータムのリップスクラブがものすごく良かったので、レビューをしていきたいと思います。

 

 

買ったきっかけ

先日まで、短い旅行に行っていました。

その際、残念なことに普段のリップケア用品を忘れてしまったんです…。

その結果、冬の乾燥も相まって唇がパックリと割れてしまいました

もう、痛いのなんのって!!

そんなこんなで慌てて薬局に駆け込んだ時、見かけたのがこのメンソレータム リペアワン 角質ケアリップ』でした。

 

最近のスキンケアで気をつけていること

なぜこれを選んだのか、というところなのですが…

最近は、「落とすケア」に注力しています。

体のケアは、ボディスクラブをするようになってから二の腕のガサガサがなくなりました。

顔のケアも、クレイパックをしたり洗顔の仕方を変えたりすることによって毛穴が目立たなくなってきました。

そんなこんなで「落とすケア」の効果を感じている日々です。

唇が荒れてしまって大変な今こそ、ただの保湿だけでなく角質ケアもしてみよう!ということで購入しました。

 

メンソレータム リペアワン 角質ケアリップってどんなもの?

以下、角質ケアリップの商品説明です。

メンソレータム リペアワン 角質ケアリップ」は、乾燥を繰り返したガサガサ唇*を微細なスクラブでなめらかな唇へ導く高保湿な角質ケアリップです。
唇の古い角質を丁寧にオフしてくれる、シュガースクラブ**配合。洗い流す必要はありません。荒れがちな唇にもうるおい成分(グリセリン)配合で、乾燥した唇を深いうるおいで満たします。
無香料。

*:乾燥や古い角層による、**:スクロース

 

使い方

使用方法は本当に簡単!

唇に2〜3回軽く塗布するだけ。

洗い流し等は不要です。

繰り出し式ですが、繰り出した分は戻せないので要注意



使ってみた感想

保湿力に関して

まず、保湿力がすごいです。

プルプルになります。

あれてパックリ割れた唇にも、刺激がなく使えるのがいいところ。

ただ、保湿力は短期的なものに感じられました。

つけた瞬間はとろけるような使い心地なんですけど、そのままずっと持続するわけではないというか…

保湿力の持ちはまぁまぁって感じかもしれません。

リップフォンデュとかに似た質感かなぁって思います。

 

スクラブに関して

スクラブに関しては、非常に粒子が細かくて優しい印象でした。

荒れた唇の角質をゴリゴリ落とすタイプではありません。

ただ、複数回使うことで間違いなく余分な角質をケアしてくれました。

唇の表面を傷つけずに角質ケアをしてくれる、超優秀スクラブです。

 

唇の変化

最初に使った時は、「あれ、あんまり角質がオフされないかも…?」と思ったのも束の間、翌日には唇のパックリ割れが気にならなくなっていました!

スルスルした手触りの唇が復活です!!

皮膚に比べて唇のターンオーバーは早いものですが、まさかここまで変化が出るとは思わなかったので驚きでした!

今まで使っていたリップから、この子に乗り換えようと思うくらいお気に入りになりました。

 



このリップの使い道

角質をオフしてくれるということは、リップメイクの前にもってこいなのでは…!?と思っています。

なので、毎日のメイク前の保湿リップに使おうと思っています。

パッケージが可愛いピンクなので、持ち運びにもいいかもしれません。

 

まとめ

こちらのリップスクラブ、保湿力が高く、繊細なスクラブで唇の角質ケアができる商品でした。

非常におすすめなので、なくなったらリピートしようと思っています。

それでは、また。

 

 
 

余談

 

最近、ロムアンドのネイルを買いました。

グリーンのカラーです。

手元にグリーンって血色悪く見えないかなぁ、と少し心配だったのですが、手元を白く綺麗に見せてくれるカラーでした。

またネイルもベストなものの探求をしてみようと思うので、さらにいいものが見つかったらシェアしますね。