Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

願いを叶える: 2024年のマニフェスティングのステップ

はじめに

2024年をもっといい年にするためにできることってないかな〜…

 

こんにちは、Julieです。

先日、Laura Galebeさんという方がTikTokで「HOW TO MANIFEST IN 2024(2024年のマニフェスティングのやり方)」という動画を公開されていました。

この方、去年もマニフェスティングの動画を公開されていたそう。

その結果、「願いが叶った!」「信じられない!」という口コミが彼女の元に多く寄せられて…2024年版も作ることになったんだとか。

 

今日は、そんな「マニフェスティング」のやり方を記事にしてみました。

興味のある方は、是非最後までご覧ください。

この記事でわかること

マニフェスティングとは

マニフェスティングのやり方

ノートに書くといいこと

マニフェスティングをするのに必要なもの

 

 

 

マニフェスティングとは

 

簡単にいうと、引き寄せのようなもの。

願いを定め、それを実現していくことをマニフェスティングと呼びます。

引き寄せに似てはいますが、引き寄せよりも少し現実的な印象があるかな…?

詳しくは、以下の本でも説明されています。

2023に読んだスピリチュアル本の中で一番気に入っているので、もしご興味があったら読んでみてください。

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

マニフェスティングのやり方

 

Scripting

Lauraさんが「The Memoir Technique(伝記テクニック)」と読んでいるものを活用します。

使うのは、メモ帳でもPCでもOK!

使いやすいものをご準備ください。

 

やること

2024年がどんな年になったか、自分の伝記を書きます。

ポイントは、「過去」で書くこと!

まだ起こっていないことも、すでに起こったかのように書きます。

さらに、その出来事が引き起こす「感情」まで詳細に記録できると良いでしょう。

これを書きにくい人は、まるで未来の自分が過去(今)の自分に将来何が起こるか教えてあげているイメージで書いてみてください。

2024年に起こって欲しいことと、その出来事によってどう感情が動かされたかを明確にイメージして書いていきます。

 

「信じられないかもしれないけど、ずっと行きたかった旅行に行けたの!友達に囲まれて、すごく楽しかった!」みたいな感じだね。

 

文量は自由で大丈夫です!1ページに満たなくても、10ページほどになっても。

できるだけ詳細に書くのが大事です。

 

書き終わった紙は、どこかにしまってください。

何度も開いて見返すものではないので…!

このステップが終わったら、次はジャーナリング

 

Journaling

マニフェスティング用のジャーナルを準備しましょう。

白紙のノートでも、Good Notesに自分でテンプレを作るのでもいいと思います。

(ちなみに、Lauraさんはご自身のジャーナルを発売されています。)

ただ、使うものはこのジャーナルでなくてもなんでもOKです!
 
毎朝、このノートや日記帳に向かいます。
時間は3分ほどと短くても大丈夫。毎日できるだけ続けることが大事です。

 

ノートに書くのは、望む人生を手に入れて、どれだけ感謝しているか

実際にまだ起こっていないことでも大丈夫です。

起こった前提で書いてみましょう。

 

たとえば家が欲しかったら、「私は〜〜な夢のお家を手にいれられて、感謝しています」って感じだね。

 

まとめ

長々と書いてきましたが、やることは二つ。

やることその1

今年起こって欲しいことをまとめる(自分の2024年版伝記を書くみたいに!)

やることその2

毎朝、起こって欲しいことに関して感謝日記をつける

 

Lauraさんは、この日記に書いたことが全て現実に叶っているんだと。

すごすぎる…!

仮に願いが叶わなかったとしても、感謝することと目標を明確に保つことは非常に大切だと思います。

毎日をよりポジティブに生きるために、このマニフェスティングを習慣化してみたいです。

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。