Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

ダマになりにくい!カールキープ力も抜群のメタルックマスカラをご紹介!

はじめに

こんにちは、Julieです!

今日はPLAZAで先行発売されていた「CANMAKE メタルックマスカラ」のレビューをしたいと思います❤️

 

 

ブランドと商品名

CANMAKE キャンメイク メタルックマスカラ 01 ブラック マスカラ

 



このマスカラの特徴

メタルコームマスカラ

なんと言っても、いちばんの特徴は目足コームタイプのマスカラであるということ!

2.5mmのステンレス製の極細メタルコームなので、下まつ毛や目頭側にも塗りやすい!

 

束感が作りやすい

メタルコームタイプなので、束感を作るのも簡単です。

束感のあるまつげをつくるために設計されているので、スーッと塗るだけでまつ毛を自然に束ねてくれます。

 

乾きの早さ

乾きの早さに関しては、⭐️3ってところかしら…?

瞼が重い人あるあるあるだと思いますが、マスカラを塗ってすぐ目を開くとマスカラ液が上瞼に付いてしまうんですよね…。

このマスカラでも、そのような現象は起こってしまいました😭

とはいえ、カールが落ちてくるほど重い液体ではないので、個人的には許容範囲内です!

 

重ね塗りで自分好みの印象に変えられる

一度塗りでオフィスメイクに

二度塗りでデートメイクに

それ以上塗り重ねることでアイドルルックに❤️

 

ダマになりにくい

何度も塗り重ねてみて感動したのが、まつ毛がゴワゴワしないんです。

ダマにもなりませんでした。

マスカラを何度も塗り重ねたときのガサガサ感ってあんまりエレガントじゃなくて嫌だなぁ…と思うことが多かったのですが、このマスカラではそれを一切感じず。

綺麗な束感まつ毛が作れて感動でした。

 

カールキープ力

カールも一日保ってくれます。

朝メイクして出掛けて、夜にチェックしてもまつ毛はちっとも下がっていませんでした。

さすがキャンメイク様…!!

 

滲みにくくさ

もちろん、にじみもありませんでした。

その日は映画を見に出掛けていたのですが、映画に感動して何度も号泣…!

それでも、下瞼にマスカラが滲んでいないってすごくないですか!?

わたしとしては、結構感動ものでした。

 

まとめ

キャンメイクのメタルックマスカラは、綺麗な束感とカールプ力が魅力のマスカラでした!

これが1000円しないなんて信じられない…!!!

激推しです!

 

 

わたし的ベストマスカラ

最後の最後に、わたし的ベストマスカラもご紹介しようと思います。

今回のキャンメイクのマスカラもいい線行っていたのですが…!

やっぱりわたし的には、ベスコスでもご紹介した束感マスカラがいちばんだなぁなんて思っています。

カールキープ力・束感・ダマにならなさ・にじまなさ どれもすごくいいです。

そして何より、まつ毛に艶が生まれるんですよね…!

こんなマスカラ、他にないなぁって思っています。

 

julie-darkacademia.hatenablog.com