Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

ハンドクリームの選び方について

最近、ハンドクリームの選び方で面白い方法を知りました。

動画で見ると非常に面白かったので、皆さんにシェアさせていただきます

 

 

それは、水平に出した時、重力に負けないかどうか

この動画がわかりやすいので、一度見てみてください▼


www.youtube.com

 

この動画では、横ではなく上向きにハンドクリームを出しているのですが…

重力に負けてないですよね!?すごい!!

保湿力が高くてしっとりめのハンドクリームの特徴の一つとして、重力に負けないほど濃厚なテクスチャーであることが海外で大バズりしていました。

 

例えば、ロクシタンのハンドクリームとか、ボディショップヘンプのハンドクリームなんかもいいらしいですね。

 
乾燥肌さんがハンドクリームを選ぶ際のポイントの一つとして、「重力に負けないかどうか」を是非気にしてみてくださいね。
 
逆に、サラッとしたテクスチャの方が好きな方には重力に負ける、みずみずしいものがおすすめです。

 
今回は短めの記事でしたが、ちょっと面白いと思った情報をシェアさせていただきました。
 
最後までお読みくださりありがとうございます。