Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

お花の香りがふんわりと広がるEDW デイクリームで保湿力アップ!

話題の美容液が気になる…と思ったらまさかの!?

 

はじめに

つい最近、ボディショップエーデルワイス美容液が気になっていました。

なんといっても99%自然由来性分の美容液だっていうじゃないですか。

 

しかも、EDWスターターキットなら美容液に話題のクレンジングバームがついてくるという!!

なんて贅沢!欲しいものが全部揃ってる!!と思ってすぐさま購入。

結果、意外な商品が私に大ヒットでした。

その名も「EDW デイクリーム」。

まさかのクレンジングバームでも美容液でもない商品という。

でも、これが本当にすごく良かったんですよ〜。

引用元:https://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g200429/

 

どんな商品なの?

成分について

美容液は99%自然由来成分だと書きましたが、こちらもなんと96%が自然由来成分の日中保湿クリーム。

 

エーデルワイス花/葉エキスに加えてエーデルワイスカルス培養エキス、モリンガシードオイルなども配合。

 

成分の特徴

まず、エーデルワイスの何がいいの?っていうところだと思います…

私もこの記事を書くにあたって調べてみました。

後で詳しく解説するので、まずは簡単に。

 

エーデルワイスの2種のエキス→乾燥による小ジワの気になる肌に潤いを与え、きめの整った肌に導く

モリンガシードオイル→大気汚染などの環境ダメージに立ち向かう防御力を

メドウフォーム油→肌の水分蒸発を防ぐ

 

美容液と比較すると、コメペプチドやヒアルロン酸が入っていないのかしら。

これらは整肌成分&保湿成分らしいので、若干あっさりになるよーってこと?うーむ難しい。

 

ところで、エーデルワイスってなんなのさ

主にヨーロッパのアルプスやヒマラヤ山脈など標高が高い山に生えています。 古くから薬草としても多く利用され、消化器・呼吸器疾患の処方薬として利用されて来ました。 紫外線の強い高山帯で育つことから抗紫外線効果もあるようです。

 

紫外線、激しい気温変化、強風などに耐えるエーデルワイス

この生きる強さのことを「レジリエンス」というらしいですね。

このパワフルな植物のエキスをリッチに配合することで、環境ダメージに立ち向かう「レジリエンス」のある肌作りをサポートしよう、というもの。

 

実際に使ってみた感想

 

しっとりするのにベタつかない質感

このクリーム、しっとりするのに全然ベタつかないんですよ。

塗った側からスッ…とお肌に馴染んでいくテクスチャーも大好き。

肌の上でもったり重く残るような質感のクリームも世の中にはあるじゃないですか。

そうじゃなくて、本当にお肌にスッと馴染むんです。

この浸透具合が心地いい。

 

どんなスキンケアも邪魔しない優秀さ

店員さんに「毎日レチノールとビタミンCの美容液を使っている」という話をしたところおすすめされたのがこのシリーズ。

どんなスキンケアとも相性が良く、邪魔しない名脇役的な存在です。

日頃使っているスキンケア類がiHerbで購入している癖つよ軍なもので、そんないい意味で普通に使えるスキンケアは重宝します。

 

しかも、ベタつかずにサラッとしている質感なのでスキンケアどころかその後のメイクの工程も邪魔しません。

全く邪魔しないかと言われると、やっぱり肌に馴染ませるために放置する時間は必要だけれど…

でも、その後のメイクに入りやすいのは確かです。

 

ふわっと癒されるお花の香り

これに関しては本当に嗅いでもらわないとわからないのと、香りには好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが…。

でも私には、クセがなくて自然に近いお花の香りに感じられます。

毎日この香りを嗅いでは「癒される〜〜〜!!」と思うのが至福のとき

 

塗った後のお肌の感覚

ふっかふかになります。

ピン!と張り上げたお肌ではなく、肌本来のハリ感を取り戻してくれるような…

ふっかふかでハリのあるお肌を触るのが最近楽しいんですよ。

 

まとめ

そんなこんなで、どんなスキンケアとも使いやすい・香りがいい・サラッとしているのに保湿力が高くて使いやすい「EDW デイクリーム」のご紹介でした。

大のお気に入りです。

といいつつ、常にベストなものを追い求めているJulieですので、「それならこれも気にいるかもよ!」的なコメントはいつでも大募集しております。

それでは、また。