Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

レッドブレミッシュクールスージングマスクをレビュー!

最近、お肌がほてってる…
肌荒れでお肌に熱が…

 

こんにちは、Julieです。

 

最近、毎日パックに取り組んでいます。

というのも全てMEGUMIさんの影響です。

過去にもMEGUMIさんから影響を受けてブログを書いているので、こちらも是非ご覧ください。

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

今日はDr.G レッドブレミッシュクールスージングマスクをレビューしたいと思います🎶

デリケートなお肌を整え、熱刺激からお肌を守ってくれるシートマスクです。

使ってみると、本当にひんやり!思わずくしゃみまでしてしまいました笑

非常に面白いパックだったので、詳しくレビューしていきますね。

この記事でわかること

レッドブレミッシュクールスージングマスクの特徴

このパックの使い方

実際の使用感

どんな肌質の人におすすめしたいか

 

レッドブレミッシュクールスージングマスクの特徴

 

レッドブレミッシュクールスージングマスクは、デリケートなお肌をクールにしてくれ、熱刺激からお肌を守るクールパックです。

 

特許も取得!植物性スージングクーラーでお肌をひんやり落ち着かせる

こちらのパック、なんと冷蔵庫で冷やしてからの使用が推奨されてます。

とはいえ、植物性スージングクーラーがどれだけ冷たいものなのか気になって常温でも使用。

結果、めちゃくちゃ冷たかったです。

くしゃみが出ました。

植物性スージングクーラー、恐るべし…!

 

5つのヒアルロン酸と5つのCICAで水分チャージ

 

5つのヒアルロン酸…水分補給/お肌のケア

5つのシカ…バリア強化/お肌のケア

に、それぞれ有効なんだそうです。

 

わたしはこれを使うまでお肌が乾燥でピリピリした日が続いていました。

でも、このパックを使用した翌日は乾燥のピリピリがなくなっていたんです。

翌日のお肌ももちもちになっていました。

 

レッドブレミッシュクールスージングマスクの使い方

STEP
洗顔後、トナーでお肌を整える
マスクを取り出し、付いているビニールを剥がしてお肌に貼る
STEP
10〜20分後にマスクを外す
お肌に残っているエッセンスを軽く叩いて吸収させる

 

※冷倉庫に入れ、パックの裏にある滴定温度を知らせてくれる温時計マークが青くなってからの使用がおすすめ。

 

実際に使ってみた

 

実際に使ってみて驚いたのが、糸を引くほど濃密なゼリー状をしているということ!

クールゼリータイプなので、美容液が首に落ちてくる心配がないです。

 

また、パック一枚一枚が非常に薄いので、よく密着します。

顔のパーツも自分の目や鼻にピッタリでした。

非常に使いやすく、使用中の不便や不快感のないパックでした。

 

また、このパックの一番の特徴は冷たいことだと思いますが…

本当にひんやりと冷たくて驚きました。

あまりのひんやり感に、暖房がついた部屋で思わずくしゃみをしてしまうほど。

肌荒れをして熱をもったお肌に最適でした。

 

あと、このパックは意外と保湿力も抜群なんですよね。

ヒアルロン酸と、美容液がゼリー状になっていることの効果かなと考えています。

 

 

まとめ

レッドブレミッシュクールスージングマスクはデリケートなお肌をひんやりクールにしてくれ、保湿力抜群のパックでした🎶

乾燥肌の人や敏感肌の人におすすめかなと思います。

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

余談

最近、なんとなーくやる気が出なくて資格勉強をサボってしまいがちです。

もっと頑張らねばなぁなんて思っています。

勉強って、ある程度内容がわかるまではやる気が起きにくいですよね…

ここをどうやって克服するかが、楽しい勉強ライフにするための重要ポイントかなぁなんて思っています。

最近は好きな作業の合間に勉強するようにしています。

あとは、大好きなカフェラテと抹茶ラテをお供にしたり…(このテクは下の本から学びました。)

 
みなさんにも、勉強のモチベーションを上げるためにしていることなどがあれば、是非教えていただきたいです。
それでは、今日もお読みくださりありがとうございました。