Julie のダークアカデミアな日常

読書記録や語学、美容、日常など

なんだかすごい本を見つけたなぁって話

突然ですが、『世界はどうしたってあなたの意のまま』という本をご存知ですか?

これがものすごい本だったので軽くご紹介です。

 

 

この本は100ページにも満たないほど薄いのですが、中身が濃いのなんの!

 

この作家さん、多くの有名人に影響を与えている方らしいですね。

有名なのが、『ザ・シークレット』のロンダ・バーン。

著者であるネヴィル・ゴダードの本に触発されて『ザ・パワー』を書いたんだとか。

 

 

他にも有名なのは、ウェイン・ダイアー氏も彼の本をベースに出版した本がベストセラーになっていたり。

(▼それとは違う本ですが、過去記事です)

 

julie-darkacademia.hatenablog.com

 

また、『眠りながら成功する』で有名なジョセフ・マーフィーは著者の友人で、「ネヴィルは最後に世界で最も偉大な神秘家として知られるようになる」と的確に予言しました。

 

そんなすごい方の本と聞くと、ワクワクしませんか…?

引き寄せの原典とも言っていい本だと思います。

 

 

ただこの本、ものすごく難しかったんですよね…

聖書からの引用が多く、馴染みのないわたしからすると非常に難解。

書いてあることは、それこそ『ザ・シークレット』などにも近いのかなぁと思う反面、奥深さを感じきれていない自分がいると認識しています。

短い文章で的確に重要なことを表現するスタイルは、非常に読みやすい…かと思いきや、中身がしっかりしている分難しい。そんな本でした。

 

ただ、この本一冊を理解できれば他の引き寄せ本はいらないのでは?と思うほどの充実っぷりなので、しばらくはこの本の解読をしてみようかと思います。

おそらく、2回も読めばきちんと理解できるようになるはず…

 

難しい難しいって言っていますが、非常におすすめの本なのでぜひ読んでみてください。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント等お待ちしています。