- 『マニフェスティング』 ROXIE NAFOUSI
- 『人生を変えるモーニングメソッド』ハル・エルロッド
- 『5つの傷』リズ・ブルボー
- 『アルケミスト』パウロ・コエーリョ
- 『望む現実は最良の思考から生まれる グッド・バイブス・ルール』ヴェックス・キング
- 『超自然になる』ジョー・ディスペンザ
- 『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』エックハルト・トール
- 『四つの約束』ドン・ミゲルルイス
- 悟り・瞑想本お勧め3冊
こんにちは、Julieです。
今日は元・スピリチュアル嫌いの私がおすすめするスピリチュアル本をご紹介します。
最初に、私の価値観から。
まず、なぜスピリチュアルが嫌いだったかというと、母の影響です。
というのも私の母はスピリチュアル大好きママで…
本人が楽しそうなのはいいのですが、母から言われたことが世間から少し浮いていると感じる瞬間があったり、そのせいか浮世離れしたイメージを持たれてしまったりと、あまりいい記憶がないのです。
そんなこんなでスピリチュアルに苦手意識を持っていた私ですが、最近人生の転機が訪れました。
簡単にいうと世間からすこし離れた状態にいるわけですが…
そうなってくると、欲しくなるのが「帰属先」。
人間は所属する生き物ということもありますし、私はエニアグラムでタイプ6で帰属意識が強いこともあり…
そんなこんなからスピリチュアルに行きつきました。
「宇宙」「神様」「運命」なんでもいいのですが、何かの力に導かれていると考えることで、自責思考の苦しさから少し解放された気がします。
ということで、私のスピリチュアルの向き合い方は「精神安定のため」です。
この目的に沿った本をいろいろ紹介するので、いくつかは正確にはスピリチュアルのジャンルに分類されないものもあります。
それでも、自分が面白いと思った本をいくつかご紹介させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
『マニフェスティング』 ROXIE NAFOUSI
この本はもう激推しです。
超・現実的かつ努力を肯定的に見るスピリチュアル本。
行動ありきの引き寄せ本って感じに近いかもしれません。
何か一冊お勧めするのであれば100%これです。
|
julie-darkacademia.hatenablog.com
『人生を変えるモーニングメソッド』ハル・エルロッド
この本も現実的なスピリチュアルの本。
朝の習慣を整えることで、その日1日をポジティブに過ごし、最終的には望む人生を手に入れちゃうぞ!って感じの本。
他の朝活本との違いはやはり、スピリチュアル色の強いところ。
激推しです。
|
『5つの傷』リズ・ブルボー
これは親子関係に着目した本
幼少期に両親から受けた傷と、その人の体型の関連性なんかにも触れられていて非常にユニークな本です。
|
『アルケミスト』パウロ・コエーリョ
物語調で進む本。
世界中で売れてる大ベストセラー。
ページ数も短いので手に取りやすい。
|
『望む現実は最良の思考から生まれる グッド・バイブス・ルール』ヴェックス・キング
超王道の引き寄せ本。
もし、初心者が一冊選ぶとしたらこの本をお勧めします。
広く色々なジャンルのことがカバーされている上にわかりやすい。
|
『超自然になる』ジョー・ディスペンザ
瞑想と潜在能力に焦点が当てられた本。
ものすごいボリュームがあるのと、内容も非常に深いのでお勧めする人は選びますが超いい本。
|
『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』エックハルト・トール
これもまた海外の超・ベストセラー。
精神の安定を図るため、平穏な心を手に入れるためならこの一冊がお勧めです。
</p
|
『四つの約束』ドン・ミゲルルイス
これまた海外の大ベストセラー。
「正しい言葉を使うこと」「何事も個人的に受け取らないこと」「思い込みをしないこと」「常にベストを尽くすこと」の四つの約束が書かれている。
人生を簡単に・シンプルにするための約束たち。
|
悟り・瞑想本お勧め3冊
『悟りを生きる:非二元へのシンプルなガイド』スコット・キロビー
一番シンプルでわかりやすいメソッドが載っています。
スピリチュアルな神秘的な感じが好きかつ瞑想に興味を持ち始めたばかりの方にお勧め。
|
『反応しない練習』草薙龍瞬
ストレスの原因とその解決方法が非常にわかりやすい本。
一冊の本を何度も読み返すタイプの方にはこれがお勧め。
|
『始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ』宝彩有菜
ノウハウがわかりやすいのはこの本。
スピリチュアル色も薄めです。
実用的な本が欲しい方にはこれ。
|